専心池坊佐伯市部

支部主催や会員による行事として、2年に1度の支部華展・合同作品展・大分合同諸流いけばな展・秋の文化芸術祭・佐伯ひなめぐりの花雛・自宅教室や公民館教室の作品展・学校の文化祭・クリスマスや正月飾りなどのイベント講師等、様々な活動をしています。
また、佐伯駅の1番ホームに40年以上花を生け続けており、昨年JR九州より感謝状をいただきました。
毎年3月には久部の東禅寺において、初代家元直筆の石碑を前に華心祭(先人への感謝・花供養)を行っています。
令和9年には、佐伯支部創立95周年記念華展を開催予定です。
GALLERY
ギャラリー
| 活動開始時期 | 昭和7年 9月15日 |
| 支部会員 | 13名 |
| 講師対応 | 可能 |
| 加入方法 | 会員による教室で募集しています。 |







